2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーくじBIG 2等当たった~!

毎回3口(900円)づつ買っているサッカーくじBIG
今回は週末台風が接近していたので試合中止を期待して
いつもより多く11口購入しました。
思惑どおり土曜の昼頃、湘南vs大宮戦の中止が決定。
その他のカードは何とか開催
15:00 まず最初の3試合終了で3試合的中が1口
16:00 BSで2試合2Chを交互に観戦、さあ後半楽しもうと思ってたら
いっくんが公園連れてけって言うのでしゃーなし公園へ
砂場でせっせとトンネル掘ってたらどっかからいっくんを呼ぶ声が、そっちの方向を見ると信号待ちの車の中からもかちゃんが!
そしてもか、きりに遊んでもらう。グッドタイミングで良い遊び相手がみつかり
インフルの予防接種をした事も忘れ薄暗くなるまで暴れまくる。
17:30 帰宅、速報チェック15時スタートの2試合も当たり16時スタートの2試合のひとつガンバvs神戸がまさかの神戸リード、終了間際にも追加点で神戸勝ちのサプライズ&もうひとつの試合で横浜FCがロスタイムゴールで7試合、全的中。
19:00 土曜最後のカード北九州vs富山開始 北九先制も富山まさかの逆転で
土曜の8試合+中止1試合、全て当たり!
残すは日曜の5試合、6億円まで243分の1まで迫る!

まぁ~6億は無理だろうと思ってるので興奮することも無くいつもどおり就寝

そして今日
15:00 仕事から帰宅、速報チェック札幌が草津に負けてたので
本日1試合目で6億円しゅ~りょ~!早すぎやろっ!
更に15時スタートの横浜vs広島で広島が先制。横浜が勝たないとダメなのでテンション下がりだす、がっ
17:00
 横浜2-1で逆転勝ち、16時開始の2試合、クジは甲府と福岡勝てば的中、前半を終え甲府はリード、福岡はスコアレス
17:10 福岡先制テンション上がる!
17:30 福岡たて続けに失点逆転され更に甲府も同点に追いつかれる
but
後半35分、福岡同点
後半41分、甲府勝ち越し
後半43分、福岡逆転ミラクル連発!
18:00 17時開始の最後の試合、新潟vs鹿島0-0で後半スタート
ここで奥さんに3等の2万5千円ぐらい当たった事を告げ更に新潟が勝てば推定60~100万ぐらい当たる事も告げると「新潟っ!新潟っ!」新潟コールとと共に新潟マルシオ・リシャルデス先制!テンション上がるがまだ「まる子ちゃん」始まったばっかり「サザエさん」が終わる頃まで試合は続く事を奥さんに説明、10分後の後半15分鹿島同点に追いつく、後半35分過ぎてから結構点が入る事を奥さんに説明しサザエさんも後半に突入18:45もすぎロスタイムに突入した時、PCから「ピコーン」(得点が入ると音が鳴る速報サイトで経過チェック)
ドキドキしながら新潟の得点である事を祈りPCの画面を見ると新潟2-1
「やったーぁ!」我が家は歓喜&早よ終われコールそして長い長い2~3分後試合終了でBIG2等当選に大喜び!
20:00 最近の結果から2等は60万~多くても100万と見積もって当選確認すると
115万4751円予想より多くて嬉しさUP
BIGは5等すら当たったことが無く今回が初当選、totoも最高当選金は10万弱だったので6億の夢も見れたしサッカーくじで100万以上の当たりも初めてだったのでよい週末を過ごせました。
今回の2等以上当たる確率 約73000分の1でした。
WS000093.jpg WS000094.jpg
totoBIGは楽天銀行で購入したので当籤金は8日(月)に楽天銀行口座に振り込まれます。


| 懸賞・くじ | 23:22 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

学園祭&レールウェイフェスティバル

大阪学院大学の学園祭、『岸辺祭』と
『秋の阪急レールウェイフェスティバル2010』に行ってきました。
一番の目当ては学祭の
「仮面ライダーオーズ/ООО ショー」でした!
ショーの進行役となる悪役ボスは先日、いばらき環境フェスティバルの
ゴセイジャーショーと同じ人でした。(衣装も同じ)
オーズはタトバとガタキリバが登場!

ガタキリバがスキャニングチャージでフィニッシュ
ショーの後は同じ幼稚園のお友達と一緒に
オーズ、タトバコンボと写真撮影出来ました。
2010.10.24 オーズ1 2010.10.24 オーズ
お昼を食べて次は阪急電鉄正雀工場へ
電車の洗車を車内から見れる体験乗車と「はしれ!ちびっこ電車!」に乗って楽しそうでした。

電車にあまり興味がないのでちょっとブラブラして学祭に戻り
「アンパンマンショー」を見て帰りました。
2010.10.24 阪急レールウェイフェスティバル 0022010.10.24 阪急レールウェイフェスティバル 0112010.10.24 岸辺祭 011

| いっくん4歳~ | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ写真データ誤消去の復元

先日、デジカメで撮った写真を見ていて誤ってデータを削除してしまいました
間違って消去してしまったときはそのカードに新しく撮影してデータを取り込むのは避けましょう。
色々調べ、SDカードリーダーがあれば何とかなりそうだったので早速、安いのを購入、
今日届いたので、早速フリーソフト(無料)データリカバリーとゆう素晴らしいソフトをダウンロードしチャレンジ、意図も簡単に写真データが復活しましたメデタシメデタシ
※市販データ復旧ソフトなら5000円弱します。

今回のトラブル
デジカメ キャノンIXY内でSDカード(KINGMAX SDHC 4G クラス6)の写真を誤消去。
対処法
カメラからSDカードを抜き、SDカードリーダーでPCにUSB接続し
データリカバリーでスキャン、簡単に復元成功
かかった費用、メモリーカードリーダー購入費の478円のみ

今回購入したのはコレ
メール便OKだったので送料込478円で買えました。
注文の2日後には手元に届きました。

| 未分類 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

楽天1000ポイント当選

『楽天プラチナ優待ニュース特典!
2号連続エントリーでポイントが抽選で当たる!』【8月&9月号】
で1000ポイントあたりました。
WS000092.jpg

| 懸賞・くじ | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

動物園がやって来た!

今日は幼稚園に一日動物園がやってきました。
2010.10.05 一日動物園 023 2010.10.05 一日動物園 020 
女の子2人と手をつないで楽しそう         うさぎ
2010.10.05 一日動物園 021 2010.10.05 一日動物園 022 2010.10.05 一日動物園 024
鹿だって大丈夫、ポニーに乗ってポーズまで決めちゃってます   ハムスター

いっくんは、うさぎとニワトリにエサをあげましたがニワトリにエサをあげているとき後方から泣き叫ぶ声が...
お友達3人がダチョウに襲撃されてました、その後3人は動物と触れ合う事は無かったそうですダチョウには気を付けましょう!
担任の先生なんて首にヘビを巻きつけられてました
幼稚園の先生になって首にヘビを巻かれるなんて思っても無かったでしょう、
先生ってホント大変だとつくづく思いました。

| いっくん4歳~ | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

