2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当第1号

今日は、はじめてのお弁当の日
食べやすいものにしました、サンドイッチと唐揚げ
お弁当1回目は見事完食!
2010.04.22 009 2010.04.22 001

| いっくん3歳~ | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日から通常の幼稚園生活

慣らし期間も昨日で終わり今日から通常の幼稚園生活がはじまりました。
土日の休みを挟んだ後も機嫌よく幼稚園で過ごせてるようで一安心です。
月・水・金は給食で火・木はお弁当です

はじめての給食は
・手ごねハンバーグ ・マカロニオリーブオイル和え
・ブロッコリーの塩ボイル ・南京の煮付 ・桜もち
・白菜とウインナーのクリーム煮 ・おにぎり

近頃の園児は、ええもん食っとるなぁ
ちゃんと8割ぐらい食べれたそうです!

今日はこれっくらいのおべんと箱に
したそうです。お風呂でも楽しそうにやってました。

| いっくん2歳~ | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

登園5日目

今日も泣かずにいれたようです。
そして一人の先生をキープすることも無かったようで一安心。

他のお母さん達も言ってましたが幼稚園で何したか聞いても教えてくれないらしいですが
幼稚園での出来事もチラホラ話してくれてます、
今日は粘土遊びしたそうです
 お母さん『何作ったん?』
 いちと 『ピーマン』 ぷっ

| いっくん3歳~ | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

登園4日目&個人懇談

火曜までは11:30までの慣らし期間の幼稚園ライフなんですけど
初日 :お母さんと離れてからかなり泣く
2日目
3日目:行きの自転車の後ろでも泣く。幼稚園ではもちろん帰ってから寝てからも、「寂しい幼稚園嫌やって」夜泣きまでする始末、
ママ友「いっくん職員室にいてたで」って職員室保護は我が子だけ。
4日目:朝からぐずる事無く今日はお父さんが初送り先生に「今日は泣いてないや~ん」と褒められる、バイバイでテンション下がるが渋々先生と教室へ
今日は年長さんが色々お世話してくれる日だったようです。寒かった(10℃)のでおしっこも3回連れて行ってもらったみたい。
お迎えはお母さんが行き、なんと今日は1回も泣かなかったそうです。

今まで何も言わなかった幼稚園での出来事を今日は初めて教えてくれました。
『体操した』『○○ちゃん泣いてた』『シャボン玉したあとお母さん迎えに来た』
『幼稚園寂しくない』と言いましたが晩御飯の時『幼稚園寂しい』とも言いました。

個人懇談
・毎日いっくんが一人の先生を、お母さん代わりにして付きまとうそうです。担任じゃないのでその先生が用事で教室から出て行くと一緒に行動を共にするらしい。確かに自分で『明日はいっくんの先生誰かな?』って家で言うとる。
・先生のお話は座ってちゃんと聞いている。
2010.04.15  2010.04.15 2 2010.04.15 1
お母さんが懇談に言ってる間、公園へ

| いっくん3歳~ | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

入園式

入園式
幼稚園に近づくにつれ『幼稚園行かないよ~』とか言い出し
いちとは泣いてばっかりでした。

| いっくん3歳~ | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

