2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳半歯科検診

今日は吹田市2歳6ヶ月児歯科検診でした。
歯石、虫歯は無しプラークはやや多いとの診断でした。
この時期に虫歯がある子は全体の8%ぐらいだそうです。
歯科検診は口もちゃんとあけ、なんなく終わりましたが
後の育児相談で
保険師 『いっくんは男の子?女の子?』と聞くと
いっくん 『女の子』と元気よくこたえました。
保険師 『いっくんは男の子だよ』と言うと
いっくん 『女の子だよっ!』 ひえぇぇぇ
我が家では男の子とか女の子は全然教えてませんでした
いっくん2択でバッドチョイス

先程、近所のスーパーでガチャピン・ムックカゴ
ご自由にお取り下さいって超ラッキー
セットでもらってきたよ!
2009.03.17 ガチャピン・ムックカゴ 004

| いっくん2歳~ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あいうえお


ひらがな50音(濁点・半濁点は除く)おぼえました。
今、覚えてもまた忘れるらしいです^^;

| いっくん2歳~ | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

激ハマリ!

『赤い糸』も終わり季節はスギ花粉がピークに、前回の更新から2ヶ月も経ってしまった!
スギ花粉がピークながら日曜から鼻の裏が痛くなくなった、それまでは唾を飲み込むたびに痛かったのに夜もほぼ眠れるようになった

ブログ放置中の我が家ではプリンブームそして今はチョコレートケーキに激ハマリ
 2009.03.11 003 2009.03.11 006 2009.03.11 011
このレシピ
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
を知ってから10日で早くも作るの3回目、今回は中2日WBCダルビッシュ有の登板並のペースで作ってます。
まれ子さんのりぴ・りぴチョコレートケーキはクックパッドの
つくれぽ1500人以上
・ケーキの人気検索で1位
・チョコの人気検索で1位
・チョコレートケーキの人気検索で1位

3冠だけあってかなりおすすめです。

我が家は丸型21cmで生クリームは高いので
めいらくスジャータホイップ200ml 158円を使用
材料費は約600円で21cmホールをがっつり大人食い出来るのは最高!
おすすめ花粉症グッズ
 

| スイーツ・食べ物 | 21:32 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

