2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手づくり 生キャラメル

このレシピの
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/288201219505205/
生キャラメルを作ってみました。
08.10.29 004 08.10.29 005 08.10.29 009
はちみつの味がでしゃばってるように思います。
水あめでいいかも?
今度はクックパッドのレシピで作ってみようと思います。



| スイーツ・食べ物 | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

阪急レールウェイフェス&学園祭

日曜日
『秋の阪急レールウェイフェスティバル2008』阪急電鉄正雀工場に行って来ました。
予報より雨が降ってあいにくの天気でしたが楽しめました。

たくさんの人で各コーナーはUSJ並みの待ち時間でした
体験したもの(無料)
 ・電車の運転席で制服着て撮影
 ・新型阪急バス乗車、運転席で制服着て撮影
 ・エアーでダーツ(景品・定規)を待ちながら35tクレーンで車両の吊り上げ実演を見る。
 ・オリジナルカレンダー製作 電車の前で写真撮影してくれてカレンダーを作ってくれました。
 ・クイズラリー (景品・ペンたて)
他にもチビッコ電車や電車の洗車体験等、沢山の催しがあったんですが、岸辺祭のアンパンマンショーの時間が迫ってきたので次回に体験したいと思います。
08.10.26 いっくん 037修正 08.10.26 いっくん 036修正 
08.10.26 いっくん 034修正 08.10.26 いっくん 035修正 08.10.26 いっくん 033修正

昼食を食べ続いて大阪学院大学 学園祭
岸辺祭のアップロードファイルそれいけ!アンパンマンショーを観てきました。

しょくぱんマンに注目
お友達のママ曰くしょくぱんマンしょくぱんマンの動きが午前の部と明らかに違う!って
確かに全然踊れてない、急遽しょくぱんマンに
08.10.26 いっくん 038修正 08.10.26 いっくん 028
ショーの後はアンパンマンと一緒に記念撮影もしてもらいかつアンパンマンぬりえまで頂きました。

| いっくん2歳~ | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくんUSJデビュー 第1回 

19日いっくんUSJデビュー

第1回目の今回体験したのは
・ファンタスティック・ワールド
 セットの割りにショー自体はいっくんが寝るぐらいイマイチな内容でした。
・ランド・オブ・オズ トト&フレンズ
 フルーツツリーの大きい顔とリアルな動きにいっくんビビる
・マジカル・オズ・ゴーラウンド 50分待ち
 メリーゴーラウンドまだ乗せろってごねる
・ジョーズ  30分待ち
 ビビリ王いちとでも大丈夫でした
・ハロウィーンキティちゃんキャラクター・パレード ハロウィン
その他 ユニバーサルシティウォークで猿まわしのパフォーマンスも見ました。

 滞在時間10:00~17:00
 場内で購入したもの無し
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
     今なら年間パスがお得!

 年間パスなので
 あと11回 目標(月1計算でも真夏真冬はいかんやろな)
 08.10.19 いっくん USJ 08.10.19 いっくん USJ 8 08.10.19 いっくん USJ 7
     スヌーピーウッドストックスヌーピースタジオウッドストックスヌーピー           ジョーズ
 08.10.19 いっくん USJ 1 08.10.19 いっくん USJ 3 08.10.19 いっくん USJ 4
  ユニバーサルシティウォーク         メルズドライブイン 




| いっくん2歳~ | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DyDo チチヤス ヨーグルトテイスト乳酸ウォーター

去年のチロルチョコドリンクに続き今年もダイドードリンコから企業コラボ飲料が発売されました。
今回はチー坊でおなじみ明治19年創業のチチヤスとのコラボ商品
 DyDo チチヤス ヨーグルトテイスト 乳酸ウォーター 500ml
08.10.17 002 08.10.17 001
お味の方は、まぁチチヤスっぽいかな?
今ならチー坊のつめ磨きが付いてます。(なくなり次第終了)

| スイーツ・食べ物 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花畑牧場 生キャラメル

楽天スイーツランキング第1位の 
牧場長 田中義剛氏 北海道・十勝花畑牧場
生キャラメル・生キャラメルチョコレート
を親戚のおばちゃんがくれましたおいすぃ
  08.10.13 001
 

| スイーツ・食べ物 | 17:41 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

運動会デビュー

市民体育祭に参加してきました!
着くなり人手不足でムカデ競走に出されるはめに
・参加賞サランラップ
幼児競走でいっくん運動会デビュー 
初出走は出遅れがひびき最下位
・ギンビス どうぶつビスケット&ふうせんをもらう。
皇室かっ!ってぐらいの見事な横分け ・ 砂をいっぱい被って砂まみれ
08.10.12 いっくん 1 08.10.12 いっくん 小2 08.10.12 いっくん 翔1
        08.10.12 いっくん 小3
               いっくんきりちゃん

| いっくん2歳~ | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々に梅田へ

ウィルコムD4を梅田ビッグマン広場にて体験してブログにUPすると3000円報酬がもらえるってんで、久々に梅田へ行って来ました。
結婚してからは一度も出かけてなかった3年ぶりぐらいかな、家からは自転車で駅まで10分+JRで大阪まで10分と決して遠くはないんですが用事もなっかった。
久々の大阪駅周辺は新鮮でした、
ビッグマンでD4体験後 ~
  阪急三番街の噴水にいっくんはしゃぐ ~

    ヨドバシ梅田へプリンタの写真用紙を買いに ~
      次は大丸梅田の展望フロアにそして久々に日の入りを見ることが出来ました、山の中へ沈む間際の太陽はとても綺麗でした。あと展望フロアでからくり人形展(無料)もやってました、触って遊んでよいものもあり、いっくんもからくり体験。
 

08.10.08 いっくん 水槽 08.10.08 いっくん 伊勢丹 08.10.08 いっくん 夕暮れ
  展望フロア水槽   大阪駅北側伊勢丹建設中  夕暮れ右スカイタワー
08.10.08 いっくん 夕焼け 08.10.08 いっくん 017 08.10.08 いっくん 021
ほんで地下 C3(シーキューブ)でパンプキンプリンパイ買って帰った、
                         甘さひかえすぎやな!イマイチ。





| いっくん2歳~ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

