2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきがあったらかかってこんかい!

いっくん今日で1歳9ヶ月
最近はちょっと気分を損ねるとごてて大泣きする難しい時期に突入しとります。
そして今日も最近乗せようとすると『キライ』と言って全然乗ってなかった三輪車に突然、自ら乗って外に連れて行けの意思表示、そして何故かバケツを被りだす始末。
バケツを脱がそうとすると抵抗しだしたので仕方なくバケツを被って散歩に出かけました。トホホ
何を考えてるんだかまぁこうやって成長していくんでしょうね!
08.06.25 009 
「隙があったらかかってこんかい!」(by岡 八朗)と言わんばかりの防備。
R35世代以下でも知ってるかな

| いっくん1歳~ | 19:36 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クックパッド人気検索1位のシュークリーム

今日はクックパッドで人気No.1のシュークリームを作ってもらいました。
08.06.22 シュークリーム 005 08.06.22 シュークリーム 006 08.06.22 シュークリーム 007
今回のレシピ 
レシピ サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ by ぽくちゃん
                   COOKPAD レシピID:540295
卵を少量づつ加えながら混ぜる工程が大変でしたがシュークリーム作りは
初めての奥さんでしたがシュー皮もしぼまず大成功でした。サスガ人気検索1位
レシピ レンジでカスタードクリーム by きこもえ
                   COOKPAD レシピID:342498
カスタードクリームはスゴイ簡単でした。

チョコレートシューはシュー皮を焼いたオーブンの余熱で市販の板チョコを溶かしカスタードと生クリームに混ぜただけでとても美味しい仕上がりでした。
  
  

| スイーツ・食べ物 | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『ちちんぷいぷい』のケーキ

6月4日の毎日放送『ちちんぷいぷい』で紹介された
チョコレート細工で見事日本1位に輝いた
       パティシエ藤田浩二氏が創作したチョコレートケーキ


       HIRO COFFEEの大黒柱

めっちゃ美味しそうだったので翌日、仕事帰りに早速千里五月ヶ丘店に寄ってみたんですが、当然ながら売り切れしかも3本しか入荷していないとのことでした。
そして一昨日、奥さんが久々に梅田へ出かけるって事で丁度その時にヒロコーヒーがうめだ阪急百貨店1週間限定で出店していたので、思いをはせること約2週間ついに大黒柱をイーティングぅ。
ビターテイストで美味しかったです、そして一緒に買ってきてくれたホワイトチョコレートとクリームチーズを組み合わせたケーキひまわりもめっちゃうまかった。
 08.06.16 ヒロコーヒー 大黒柱 003   
                       大黒柱             ひまわり
他に絹ロールってのもあるので今度はそれを買ってみよう。
あと大黒柱とひまわりの1本まるごと夢の大人食いにもチャレンジしてみたい
                                      ぶひぃ~
       

| スイーツ・食べ物 | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

父の日?ありがとうショコラ

おとうさん、いつもありがとう!って事でもないんですが^^;
きょうは奥さんにチョコレートケーキを焼いてもらいました。

クックパッドのレシピ 大きなありがとうショコラ by やもとしょうレシピ作り方も載ってます)
簡単で美味しいしっとり濃厚なチョコレートケーキで大人気レシピです。
それと、いつもより贅沢にヒロコーヒーシャパドン・アイスコーヒーと一緒に美味しく頂きました。
   08.06.15 ありがとうショコラ 004  

| スイーツ・食べ物 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーボックスで遊ぶ

いっくん 3でちょっとアホになってます

自分の背より高い①もなんとか積めます、ワンダーボックスより背が高くなるのはいつかな
10まで言えるようになりました、まだサ行とラ行が発音できないので
6は   3はちゃんになってしまいます。

ワンダーボックスの詳しい説明・お買い物は
        コチラ
楽天市場 モッコ ワンダーボックス

| いっくん1歳~ | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

名神吹田サービスエリア

今日は久々に名神高速 吹田サービスエリアに行って来ました
吹田SAは毎月第一日曜日はレストランやお土産等が2割引Day
新聞にチラシ(①)が入っていて2割引デーがあったなんて初めて知りました。

まず上り方面のお店を軽く1周、アンパンマンのガチャガチャ(200円)をしようと財布を開けたら100円玉が1枚しかない、すぐ横に宝くじ売り場もあったのでLOTO6を買って(2億円当たるといいけど)小銭を作りガチャガチャアンパンマンアンパンマンボール3をしてみたら出てきたのはバイキンマンバイキンマンでした(③)ほんでまたこのボールのゴム臭がクサイ。
そんなこんなで次は歩道橋を通って下り方面のお店にココでお昼を買って外で食べました。(④)(⑤)
また上り方面へ戻り物色、いっくんはお土産を自分の背の高さまで積み出す始末(動画①)
せっかく2割引やから無理やりなんか買うことに、わらび餅をチョイス(⑥)630円→504円
で帰ろうとしたらいっくんのお友達ユイカちゃんとママに遭遇、話を聞くとユイカちゃんママが洗濯干してたら我が家がで行ってるところを見たようで後からやって来ました。

08.05.31 003 08.06.01 いっくん 08.06.01 いっくん 007
                  
08.06.01 いっくん 00編集 08.06.01 いっくん 003編集 08.06.01 いっくん 005
                  

動画①

そのまま我が家は先日の遠足で行った紫金山公園の東広場へ移動
ここには全長21mのローラー滑り台があっていっくんと3回楽しんできました。

08.06.01 いっくん 004編集 TS360012.jpg TS360013.jpg
プチ滑り台         先日全焼した吉志部神社
いっくんは帰りの自転車で気持ちよく
           

| いっくん1歳~ | 19:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

