2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

懸賞当選 其の11

懸賞当選 其の11
今日仕事から帰るとポストに不在票が、その差出人は丸美屋食品工業とありました。
応募したん何やったかなぁ~と考えつつ早速配達してもらい箱を開けるとこれでした
08.05.27 004 08.05.27 001 
インターネット限定 丸美屋「ぜんまいざむらい」シリーズプレゼントキャンペーンの
・ぜんまいざむらい ふりかけミニパック 231円
・ぜんまいざむらい カレー     <ポーク&コーン甘口>:137円
・ぜんまいざむらい プチパックカレー<ポーク&野菜甘口>:137円
 でした!
【当選数は50名】
またもプチ当選^^ でも何か届くと嬉しい。
WS000073.jpg
これ書く時ぜんまいざむらいで検索したら見つけて応募しといたんやった。

ついでに記事UPしてなかったプチ当選もまとめて
懸賞当選 其の10    懸賞当選 其の9     懸賞当選 其の8
08.05.27 005  08.05.27 006  WS000075.jpg

其の10は QUOカード1000円分 (ペイジー)
其の 9は FC2の本 1680円  (FC2トラックバック)
其の 8は 眞鍋かをりカレンダー (JRA-VAN)ヤフオクで500円で売り飛ばしました。
                                以上プチ当選の品々でした。

| 懸賞・くじ | 00:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神社全焼 昨日遠足で行ったのにぃ~

昨日は あいあいひろば育児教室はなぐみの遠足(散歩)で紫金山(しきんざん)公園に行ってきたんですが、隣接してる吉志部神社本殿が今日の早朝、不審火で全焼してしまいました。
吉志部神社」は1610年江戸時代に建てられたそうで築400年、本殿は国の重要文化財に指定されていました、吉志部神社には毎年初詣に行ってるので今朝の火災はとても残念です。

吉志部神社 動画ニュース

先日の歯科検診のカリオスタットの結果が届きました。
  結果 + 『もうひと頑張りです』だそうです^^;
  いま一度、間食や歯磨きに問題が無いかチェック!だって。
   08.05.23 いっくん 001  08.05.23 いっくん 003

 

| いっくん1歳~ | 21:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんごのヨーグルトケーキ

今日は仕事が早く終ったのでいっくんと公園に行ってきました。
08.05.21 いっくん 001 08.05.21 いっくん 002 08.05.21 いっくん 007
奥さんにはその間にササッとりんごのヨーグルトケーキを焼いてもらいました。
そう我が家の定番ホットケーキミックスで作るやつ。
  08.05.21 いっくん 014  08.05.21 いっくん 023

材料 18cm丸型 1個分       作り方
  ・ホットケーキミックス…160g  ①りんごを薄く切る
  ・卵黄     …… 1個      ②ボールにマーガリン、砂糖、卵黄、卵、ヨーグルトの
  ・卵       …… 1個      順に加えそのつどムラなく混ぜる。
  ・マーガリン  ……80g      ③ ②にホットケーキミックスを加え飾り用のりんごを残して
  ・りんご    ……1/2個         りんごを加えよく混ぜる。
  ・砂糖     ……60g      ④型に③を入れ表面に残りのりんごを散らし
  ・プレーンヨーグルト …100g       170℃のオーブンで約40分焼けば出来上がり。
 我が家はバターが無いのでマーガリンで作りましたが美味しかったです。

       

| スイーツ・食べ物 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

育児教室 はな組

1歳7ヶ月~3歳未満のこどもが集う
春の育児教室『はなぐみ』が今日からはじまりました

きょうは紙をやぶいて紙吹雪あそびをしました。

注)大きな音が出ます

かたあわせ

| いっくん1歳~ | 19:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おとうさんスイッチ2

今日、ピタゴラスイッチミニを見てたら
おとうさんスイッチ2はじまるよ~ 
ん? 2? 

おとうさんスイッチ新しなったん?

と思ってTVに集中してみたんですが???なんも変ってないんちゃうの?
2ってなんやねん、それに比べ
ぜんまいざむらいははっきり2との違いがわかりますよ。
ほらっ実写版やもん。
WS000073.jpg   
ぜんまいざむらい2

いっくん1歳7ヶ月と12日目にして初の出来事
昨夜10時~朝の7時まで生まれて初めて1回も起きずに朝まで寝ました。

| いっくん1歳~ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

靴をもらった。

きょうは姪のもかちゃんきりちゃんが遊びに来てくれて、もかちゃんの入学祝のお返しにいっくんの靴を買ってきてくれました。
08.05.04 いっくん 013
靴しかもらってないので裸で~す。
もか&きりのママ~裸じゃいや~
 08.05.06 いっくん 001  08.05.06 いっくん 003  08.05.06 いっくん 002
  大きめのをもらったので秋、冬にぴったり履けそう。ありがとう

            

| いっくん1歳~ | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カンタン美味しい紅茶のシフォン

 今日は、ワイフに紅茶のシフォンケーキを作ってもらいました。

 ホットケーキミックスで作る簡単なシフォンケーキです。
 08.05.04 いっくん 001 08.05.04 いっくん 004
材料 15cm型 1個分       作り方
  ・ホットケーキミックス…100g  ①卵黄とサラダ油をまぜる。
  ・卵黄     …… 2個      ②↑に牛乳と紅茶をバッグから出してまぜる。
  ・サラダ油  ……60cc      更にホットケーキミックスをふるいながらまぜる。
  ・牛乳    ……80cc       ③別に砂糖と卵白でメレンゲを作る。
  ・ティーバッグ ……1袋       ツノが立つまでしっかり泡立てる
  ・卵白     ……3個分      ④メレンゲの1/3を②に加えまぜ、
  ・砂糖      ……40g      残りのメレンゲも入れムラなくまぜる。
                       ⑤型に④を入れ空気抜きをして
                          170℃のオーブンで約35分焼けば出来上がり。

                       あとは好みでホイップを添えましょう。

 しっとりとしていて市販のより美味しく低コストで1時間程度で出来上がります
  08.05.04 いっくん 012   08.05.04 いっくん 009 完食。

                   

| スイーツ・食べ物 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日の集い

きょうは、保育園へこどもの日の集いに行って、こいのぼりを作りました。

使い方まちがえとる。

| いっくん1歳~ | 20:58 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なぜなにブック

・今日、ワイフがBOOK・OFFで買ってきました。

 なぜなにブック  1~9 11~22
 08.05.01 いっくん 001 08.05.01 いっくん 002
 この本、結構人気あるみたいです。
全22巻中、1冊だけ抜けてたんですが1冊105円の超破格値でした!

・5月飾りを出しました。
   08.05.01 いっくん 006   08.05.01 いっくん 004
   おおきくなったね!いっくん前年比130%(体重)

| いっくん1歳~ | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

