2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ

第388回のテーマは
 「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」

ブログは初めて約2年FC2ではもうすぐ1年になります。
月日が経つにつれ更新もサボリがちになってしまってます、只今トラックバックすると
50名に公式ガイド本が当たるそうで当たったらそれ見てカスタマイズしてみようかな?

 26日追記 本日FC2スタッフの方から当選メールいただきました
         WS000019.jpg


| 未分類 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

博物館へ

小春日和で暖かかった今日は自転車で吹田市立博物館へ行ってきました。
近くにあるのは知ってましたが地元住人ながら実際建物を見た事もなかったんですが、森の中を少し行くと突然その建物は現れました。
入場券を買おうとしたら親子連れが寄ってきてそのお母さんが
『今から入るの?無料券余ってるから』といって2枚くれました600円得したありがとう

お目当ては12月2日まで開催の
『 '07 EXPO'70 -わたしと万博- 』 20071125195132.jpg

入場者数6400万人世界最大のイベントEXPO'70の当時の写真や電化製品、レコードや、
あとは当時の千里ニュータウンの家を再現してる体験展示もあり
『ふとんにもぐって、万博のため遠くから吹田の親戚の家に泊まりに来た気分を体験しよう!』と書いてました。チビッコ達は実際もぐって体験してました。
万博開催当時はホテルも少なかったらしく、そ~いえば家の近くに万博の時ホテル建設途中で万博に間に合わずに廃墟になってた建物が竜ヶ池
の近くにあったの思い出した。

そして帰りに名神高速道路の吹田サービスエリアに潜入してみました。
そこには大阪土産を買って帰る人たちでかなり賑わってました近場ながらサービスエリア内へは普段行く事も無く、そこには関東ナンバーや九州ナンバーの車の人がたくさん立ち寄っていて、遠くへ来たような雰囲気を味わえました。
せっかくなので神戸ロイヤルミルクティーチョコとミックスジュースアイスを買って帰りました
         20071125195003.jpg  20071125195028.jpg

          

| いっくん1歳~ | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話を捨てられた

携帯電話を捨てられるという大変な出来事が我が家でおこりました!

朝起きるとワイフが携帯が無いわぁ~と探してました、でも先日も自転車の鍵無くしてたし昨夜はあったし家のどっかに置いて忘れたんやと思い取り敢えず奥さんの携帯にかけてみたけど、シーン何処からも何も聞こえないバイブの振動もナッシング...

今日はゴミの日やっもしやっ
急いでマンションのゴミ捨て場に行って℡してみたら埋もれてるゴミ袋の底から聴き慣れたメロディが聴こえてきたさ
奥さんの携帯は昨日の21時頃から今朝9時過ぎまで12時間ゴミ置き場で過ごしました目覚ましがわりのアラームもゴミ置き場で鳴ってたんやろな。
犯人は勿論いっくん!何でもゴミ箱にポイッってしよる、ほんでいらんゴミはゴミ箱から出します
缶カンとか資源ごみの日は8時過ぎに回収に来るんですけど、燃焼ゴミの回収は遅くて良かったわ!あと1時間遅かったらアウトでした。
ク ワ バ ラ ク ワ バ ラ

| いっくん1歳~ | 23:26 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懸賞当選 其の7

懸賞当選品 その7

『ペイジーを使ってギフト券を当てよう!』
ペイジー6周年キャンペーンでQUOカード1000円分が当たりました。当選者数501名
半年ぶりの懸賞当選ですがまたもプチ当選でした^^;
20071101211625.jpg WS000064.jpg

| 懸賞・くじ | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

