2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の報告

先週は何してたかと言うと
日曜日、近所の公園に盆踊りを見に。
金曜日、近所の公園に盆踊りを見に。
土曜日、保育園の盆踊りを見にって盆ダンスばっかりかい!お祭り三昧でした。
いっくんは盆踊りの爆音の中でも寝始めました
20070826192536.jpg 20070826192705.jpg 20070826193310.jpg
盆踊りは小学生時代以来、久々に見に行きました。

「次はアラレちゃん音頭です」ちびっ子たちは「やった~」って大喜びでした、Dr.スランプ アラレちゃんを知らないであろう子供たちが。
アラレちゃん音頭っていつまで現役なんやろ?アラレちゃん音頭の他にチビッコ用音頭は無いんかな?
 

| いっくん 0歳時 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑 万博公園

今日は万博公園で開催中のひまわりフェスタに行ってきました。
10時に着いても駐車場はガラガラ園内も隣接するエキスポランドも外から見てガラガラでした。
20070818232008.jpg  20070818232241.jpg  20070818232322.jpg
テディベア  30種、約10000株のひまわりが植えられてます
20070818232412.jpg  20070818232457.jpg  20070818232605.jpg
いっくんは帽子をかぶせてもすぐに取ってしまいます
20070818233211.jpg  20070818233305.jpg  20070818233538.jpg
                 太陽の塔の裏側と太陽
おひさまカンカン照りで滞在時間2時間弱で退散しましたあちちあちち
帰りにアカチャンホンポ、ダイソーに寄りあと佐世保バーガー買って帰りました。

| いっくん 0歳時 | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのプール

今日は地域の保育園のプール解放に行って来ました!
いっくんはプール初体験で入れると必死でこっちにこようとするので、水遊びゾーンで楽しみました^^;

今日のお友達はつばさくんゆいかちゃん

| いっくん 0歳時 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩御飯 No.164

今日の晩御飯はキムカツ風トンカツ
豚しゃぶ用の肉を重ね合わせて作るトンカツです。
おととい日テレ ドリームビジョンでやってたのを早速作ってみました。
20070816203331.jpg 07.08.15.jpg
ジューシーでやわらかい! まいう~
作り方はコチラ


| きょうの晩御飯 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩御飯 No.163

今日の晩御飯
牛丼(作り方)・山菜玉子豆腐
20070813201917.jpg

いっくんの晩御飯
ほうれん草粥・きゃべつの牛乳煮、人参コーン入り
20070813201936.jpg



| きょうの晩御飯 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお風呂事情

以前はバスチェアに座らせて洗ってたんですが、最近では摑まり立ちをさせて洗い&湯船に入れてます。
B面(背中、おしり)も簡単に洗えラクチンになりました。
20070812143946.jpg 20070812144014.jpg 20070812144047.jpg


昨日はあやの誕生日だったので久々に楽天でスイーツをお取り寄せしました。
神戸Frantz
神戸マイスターザッハ      ・魔法の生プリン     ・キャラメルレアチーズケーキ
20070812151843.jpg  20070812151917.jpg 20070813201850.jpg
全部美味しかったですがイチオシはキャラメルレアチーズケーキです。

| いっくん 0歳時 | 15:23 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

台風5号でプール中止

今日は保育園のプール解放日だったんですが台風の影響で中止になりました><
でも保育園でお友達と遊んできました

いっくんは車に跨りましたがプップっと鳴らすだけで前進はまだ出来ません
高ばいをしてるはるひ君(もうすぐ11ヶ月)は既に最高17歩もあるいたそうです。スゴイ
ママ達は久々に逢ったのでしゃべる事が沢山たまってたようですが全部はしゃべりきれなかったようです^^;

| いっくん 0歳時 | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

後期検診

先日(3日前)10ヶ月頃が望ましいってことで後期検診に行ってきました。
10ヶ月と5日
身長 74.8cm 体重 9710g 頭囲 46cm

至って順調でした、検診でひとつ出来なかったのが頂戴でした、新しく見るオモチャなので返しませんでした^^;帰ってから教え込んどきました。
いっくんは小児科に同じく検診に来てた子のお兄ちゃん(5才ぐらい)に遊んでもらって楽しそうでした。

検診外ではたっちはまだ出来ません。
は~いとバイバイはだいたい出来ます。
WS000061.jpg WS000062.jpg

| いっくん 0歳時 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのばんごはん No.162

超久々に、今日の晩ごはん 簡単Day
20070802210934.jpg 20070802211037.jpg

先日、冷食半額の時に買った
洋食亭 和風ハンバーグと夏の風物詩わらび餅

| きょうの晩御飯 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

