2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり もらっちゃいました!

昨日、奥さんの親戚でいっくんの事大好きファミリーが鯉のぼりを買ってくれました 
誠に有難う御座います 
20070429190219.jpg  20070429190734.jpg
早速、記念撮影 今日は紙で兜作ってみました!ちっちゃい
今度は、いっくんの頭にあった大きさのを作ってみます^^;
作り方は  
兜の折り方 凝ってるバージョン
兜の折り方

今日は西松屋へ行ってきました。
20070429193038.jpg 20070429193053.jpg 20070429193209.jpg 20070429193231.jpg
左の服は処分品でなんと10円女の子物やけど、「こんなんタダみたいやからとりあえず買っとこ」と奥さん。(いっくんは着ませんよ。)
右の服は私が選びました、強そうでしょ!この服をチョイスした最大の理由は
おしりに書いてあるほふくぜんしんこの言葉にひきつけられました
我が子よ早く前進するのだぁ~

| いっくん 0歳時 | 19:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日の集いへ

いっくんまたまたお出かけしました。
今日は近所の保育園で「こどもの日の集い」ってのがあり
つばさ君(中央)、はるひ君(右)と参加してきたそうです。
20070427190409.jpg  20070427190559.jpg  20070427190452.jpg20070427190539.jpg  20070427190653.jpg  20070427190630.jpg
おもちゃがいっぱい   う~今日も寝てしまう~  ギブあっぷ

つばさ君はあまり笑わないそうなんですが今日はニコっと笑ったそうで、つばさ君ママメグちゃん良かったね
はるひ君は7ヶ月と21日なんですが、もうつかまり立ちが出来てましたし、離乳食やバナナをたくさん食べるそうですなのに8500gうちのは9300gうらやましい。
つばさ君とはるひ君は遊んでたのに我が子はまた寝てしまいました。
VS睡魔 連敗 0勝2敗



| いっくん 0歳時 | 20:26 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん7ヶ月 ぴよっこ広場へ

今日、奥さんといっくんは近所のクリエイティブセンターで0歳~未就園児の子供たちが集う
「ぴよっこ広場」ってのにつばさ君かのちゃんと参加してきました。
子供だけで50人ぐらいは来ていてとても楽しそうでした。
20070426204423.jpg  20070426203935.jpg  20070426204034.jpg
20070426204146.jpg①あれっ目が虚ろ
②よだれたらしながらボールにぎにぎ
③つばさ君といっしょ
④眠気と戦いながらボールをまさぐる (睡魔と激闘中)
④もしくはセリフを付けるとしたら「メガネメガネ」

いっくんはボールプールに興味津々でしたが何だか目が虚ろに、睡魔が襲ってきたようです、でもすんごい遊びたいでも眠い遊びたい、眠いそんなもどかしさに結局、泣いたぁ~泣くしかなかったんです><そしてオッパイもらって寝たとさ!
              いっくん睡魔に敗れる

≫ Read More

| いっくん 0歳時 | 21:44 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お友達が来てくれました!

今日は出産時にお友達になったママ(じゅりさん)ゆいくんとお兄ちゃんのりっくんが遊びに来てくれましたじゅりさんはいっくんが生まれて初めてお家へ遊びに行ったママ友です。

①                ②                ③
20070424232332.jpg  20070424232438.jpg  20070424232614.jpg
りっくんは今年から幼稚園児、ゆいくんいっくんの次の日に生まれました。
②我が子とゆいくん身長は同じくらいなのに顔の大きさがっ^^;
 そして髪の毛の量も。ゆいくんはふさふさでいいなぁ
ゆいくん髪の毛が生えてくるおまじないしてくれてるのかな^^

りっくんは我が子に本も読んでくれたりと良いお兄ちゃんでした
今日も楽しいひと時はあっというまに過ぎてったようでした。
また遊びに来て下さいね
あっ、さき~もシュークリームいただきましたごちそうさま。リバージュのシューはクリームが独特で美味しいですよね。私もたまに買いに行ってます^^;

≫ Read More

| いっくん 0歳時 | 00:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バトン 

USAGIさんからバトンまわってきました丁度ネタが不足してたとこです^^;
では早速スタート

Q1、ブログを始めたきっかけは??
子供が産まれたので子育てのモチベーションUPになるかなと思い。

Q2、今までの旅行経験で一番遠い所は??
小学校の修学旅行で行った明治村か中学で行った斑尾高原。
それほど遠くないし^^;出不精か我が家が一番ってやつですよ。

Q3、ブログタイトルの由来は??
そのまんまですね><何の捻りも無いっす。検索すると複数出てきます。

Q4、自分のチャームポイントは??
血管 あと喋り方もちょっと変かな。
20070423205454.jpg

Q5、今、一押しのベビーグッズは??
洗濯ばさみ この沢山付いてるガチャガチャ音がたまらない!らしい
ねっベビーグッズでしょ)
20070423210504.jpg  20070423210613.jpg

Q6、わが子は将来どんなオトナになって欲しい??
金持ち

Q7、自慢話を1つするとしたら??
競馬で1つのレースで100万以上儲けた事が2回あります

Q8、一番の得意料理は??
ふわとろ卵のオムライス。基本料理はしませんけどね。
20070423211807.jpg

Q9一度は行ってみたい所は??
新幹線の中からでも良いので富士山見てみたいですね。

以上です
バトンに夢中になってたら我が子はこんな事に^^;






| いっくん 0歳時 | 21:28 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懸賞 その6 

懸賞当選品 その6

「イーバンク銀行 春競馬うきうきプレゼントキャンペーン」
A賞(当選数5組)
5月5日京都競馬場 来賓席ペア(入場券付き)当選
20070423181618.jpg

5日にティラノサウルス号が京都で出走してくれたら行こうかな。

| 懸賞・くじ | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

友達来客

今日は奥さんの元職場の同僚がいっくんの出産祝いをもってきてくれました
COMME CA ISMのパーカー&SHINKANSENのTシャツ頂きました
20070421211406.jpg

| いっくん 0歳時 | 21:16 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懸賞

懸賞当選品 その5
ペイジー使って便利さ、実感キャンペーンで当選
図書カード1000円分
20070421210117.jpg
佐川急便の不在票が入ってたのでWiiかi-podでも当たったのかとワクワクしましたが図書カードでした^^;
1000円の図書カードぐらいメール便でポストインでいいのにね^^

| 懸賞・くじ | 21:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.161

今日の晩御飯

すき焼き・ティラミス(宝塚ホテル)
20070421205237.jpg  20070421205306.jpg

| きょうの晩御飯 | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いないいないバァージョンアップ

わかってるんだか、わかってないんだかは判りませんが昨日、寝る前に遊んでました。


昨日書くの忘れてました、いっくん電車デビューでした、行きも帰りも電車では寝てましたがっバスは大泣きでしたバスは2回目だったんですが、どうもあのディーゼルエンジンの音がうるさ過ぎるようでコワイのかな
我が子とベビーカーと荷物持っての移動は電車もバスも大変だと実感しました。

| いっくん 0歳時 | 19:02 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん阪神競馬場デビュー

今日はさき~愛馬の応援に阪神競馬場へ行ってきました
まずさき~の今月の生活を賭けた馬券結果は(買い目)といいますと惨敗-11000円でした明日からひもじい生活がっ^^;
つづきまして出資馬の成績は
ブランシュネージュ号 9着  ティラノサウルス号 12着とコチラも惨敗でした。
  20070416003211.jpg      07.04.15.jpg

そんなな話題はさておき
ここからは楽しい競馬場写真日記をどうぞ
桜も残ってました   ②こんな名前の馬も  ③チャイルドスペース前 
20070416003920.jpg  20070416004741.jpg  20070416005451.jpg
④セントウル像        ⑤セントウルガーデン噴水    ⑥セントウルガーデン噴水
20070416011552.jpg  20070416011725.jpg  20070416012008.jpg
20070416012215.jpg     20070416004950.jpg
⑦セントウルGからスタンドを望む  ⑧いっくん競馬場初体験ご満悦

子供が楽しめる場所もたくさんです。 



| いっくん 0歳時 | 01:30 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは・・・へお出かけします

今日は阪神競馬場で出資馬が
11R6番ブランシュネージュ号
12R3番ティラノサウルス号
2頭出走するので応援に行ってきます^^;
ブランシュは前走16着、ティラノは前走11着と期待は出来そうにありませんが、
頑張って応援してきます

そして私の今月の生活を賭けて。

中山11R 皐月賞       阪神11R             阪神11R
ワイド②-⑱ 3000円    三連複BOX 各400円X4   単勝 ⑥  200円
ワイド①-② 1000円    ④⑥⑦⑨    1600円   複勝 ⑥  200円   
三連複BOX 各100円X10  三連複BOX 各100円X20   阪神12R
①②③④⑤  1000円    ①②③④⑤⑥ 2000円    単勝 ③ 1000円
                                      複勝 ③ 1000円

果たして11000円の運命は

| 未分類 | 11:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん専用新聞の遊び方

楽しいんだか、どうなんだか

意外に素早い

最近のいっくん
気が付くと靴下を脱いでます。
20070414182706.jpg 20070414182848.jpg とったどぉぉ!なんか自慢げ

| いっくん 0歳時 | 17:56 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

御兜飾り

昨日買ってもらった兜飾りが届きました
20070413202610.jpg  20070413202645.jpg
オルゴールも付いててこいのぼりが流れます。

そして、皆さんにお褒め頂いたペーパークラフトの兜の作れるサイト紹介しときますネ。
http://www.epson.jp/myepson/benefit/tokuten_01.htm
エプソンでMyEPSONに会員登録すれば色々と出来ます。
面倒でなければご利用下さい。ペーパークラフトはプリンタが必要です。
我が家はプリンタEPSONなので年賀状もこれで作ってます。
                               にほんブログ村 子育てブログへ

| いっくん 0歳時 | 21:21 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん トイザらスへ

今日、奥さんお母さんいっくんは兜を買いにトイザらスへ出かけました。
そしてついでにトレーニングスパウトと赤ちゃん専用新聞と遅ればせながら遂にオーボールもかってもらいましたぁ~
20070412212428.jpg  20070412212816.jpg  20070412212906.jpg
立派な兜は明日届くので、さき~が作ったペーパークラフトの兜&こいのぼりの写真でも。

| いっくん 0歳時 | 21:37 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.160

今日の晩御飯 レタス炒飯
20070412221814.jpg

| きょうの晩御飯 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

♪おうたえほん

今日は奥さんの中学時代からの親友育ちゃんが遊びに来てました。
育ちゃんは今、臨月で実家に帰ってるのでいっくん見にきてくれました、4ヶ月ぶりの対面で大きくなってるのでビックリだったかもしかもいっくんにプレゼントも持ってきてくれましたはじめてのおうたえほんです、ボタンを押すと6曲、唄を聴くことができます。
20070411221814.jpg  20070411221833.jpg


| いっくん 0歳時 | 22:31 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.159

そぼろ肉じゃが・ツナサラダ
20070411202822.jpg

| きょうの晩御飯 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フリマで買った品々

奥さんはフリマ大好き
一昨日、万博フリマで奥さんが購入した品々です。

まずはいっくんの物
20070410212030.jpg 20070410213041.jpg
コムサ他の服、しまじろう、ピタゴラス  100円で買った帽子を早速被ってポーズ

そして奥さんの物
20070410212222.jpg 20070410214206.jpg
ラコステの黒ワンピース300円、アズノウアズ迷彩スカート200円
うちのワイフは迷彩柄で何処に紛れようとする気やねん

| 未分類 | 21:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.158

今日のばんごはん

唐揚・たらもサラダ(たらこ&じゃがいも)
20070410210928.jpg

| きょうの晩御飯 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

万博公園桜まつり

今日は万博公園 自然文化園へお花見に行ってきました
9:30頃に着いたので駐車場にもスムーズに入場できました
①              ②              
20070408234024.jpg  20070408234754.jpg  20070408234430.jpg

④              ⑤              
20070408235255.jpg  20070408235644.jpg  20070409000603.jpg

⑦              ⑧              
20070409001053.jpg      20070409001400.jpg      20070409001558.jpg     

①西口から入場しまずはせせらぎ広場付近で
②③チューリップフェスタも開催中 咲いた咲いたあかしろきいろ
④おでこが眩しい
いっくんと太陽の塔 なんか似てませんか
⑨ママはフリマに夢中なので散策してたらベビーカーの振動が心地よく寝た~

| いっくん 0歳時 | 00:33 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花見?

きょう奥さんいっくんは地域のすくすく赤ちゃんクラブで知り合いになったママ友さん達とお花見を楽しむため近所の公園に皆さん集合しましたが今日の大阪は最高気温12℃そして大変風も強く、みんな寒い~連発で花見どころでは無かったらしく、急遽我が家にお越し下さいました。(さき~は仕事)
20070404234820.jpg   20070405000146.jpg   20070404235658.jpg
寒そう桜写ってないし~   女の子は寝ちゃってます  みんなで横になってゴロン

20070405000744.jpg   20070405000915.jpg   20070405001033.jpg
泣くの連鎖。常に誰か一人は泣いていたそうです。     んっ?二人で談合?
     
全員で集まれたのは離乳食講習以来、今回で3回目だったので喋る事もたくさんでアッという間に時間が経ったようで奥さんといっくんはとてもハッピーな1日を過ごせた様でした。

皆さんまた遊びに来て下さいね!


| いっくん 0歳時 | 00:19 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩御飯 No.157

きょうは寒かったので鍋焼きうどん!あと鯖の味噌煮
20070404233015.jpg 20070404233121.jpg

| きょうの晩御飯 | 23:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さき~&いっくん そして初バトン

パパ似と評判のいっくんなんですが、さき~の昔の写真をオカンが出してきてくれました。
並べてみました、御覧のとおりです大爆笑!
20070403185530.jpg 20070403185629.jpg 20070403185605.jpg
20070403185446.jpg 20070403185404.jpg   20070403185321.jpg
写真の裏に6ヶ月と書いてありましたので丁度同じ時期です。
激似と思った方はポチッとお願いします にほんブログ村 子育てブログへ

スヌーピーさんぷりぷり王子ママさんからバトン頂きました
それではバトン スタート

☆Q1.奥さんの1番のチャームポイントは?

 ぷりんとしたオシリ。乳タンクもえ~感じですね~!

☆Q2.奥さんに似ている芸能人は誰?
 え~、いてないこんなんです。ニャ~
20070403193115.jpg

☆Q3.奥さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
 テニススクールで知り合いました。今はやってません。

☆Q4・これだけはやめて欲しい奥さんの行動、くせ等。
 別に無いんですヨ!けど、しいて言えば入浴中湯舟の中で手で鼻水かむんですが湯舟の外に手を出して本人は流してるつもりなんですがその鼻水が湯舟に漂ってます。奥さんは視力悪いのでお風呂中はほとんど見えません。
あっ!椅子にカバンを掛ける事。パソコンの椅子や食卓の椅子の背もたれにカバンが掛かってて邪魔。

☆Q5・奥さんから貰った初めてのプレゼントは?
 なんやったやろ?

☆Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
 無いんです^^;

☆Q7.奥さんの特技は何?
 直ぐ寝れる事。ひとり言。

☆Q8. 奥さんが好きな男性のタイプはどんなタイプ?
 タレントで言うと加藤晴彦でした。
 似てはないけど私の事の方が大好きお~まかせお~まかせっ


☆Q9. 将来どんな生活をしたい?
 LOTO6当てて老後の心配が一切無い生活を送りたいですね


| いっくん 0歳時 | 20:34 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プチ花見

今日は午前中すこし買い物に行き、天気もイマイチで桜も咲きはじめたばかりなので、遠出はせず夕方最寄の公園でプチ花見してきました。
20070402001740.jpg    20070402001937.jpg   20070402002033.jpg 

20070402002122.jpg   20070402002955.jpg
なるべく咲いてるのを撮影しました。帰りは僅か徒歩5分なのに寝た

| いっくん 0歳時 | 00:37 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

