2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くねくねダンス

いっくんは最近こんな動きをします。
こんなんしてたら後頭部ハゲるのにぃ~!って既にハゲてきてますけどね

                              にほんブログ村 子育てブログへ

| いっくん 0歳時 | 20:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん おやつ断固拒否

ぼちぼち色々食べさせてみようとおやつの赤ちゃんせんべいを時々食べさせてみるんですがっ
どうもお気に召さないようで、
20070328222032.jpgまずはご機嫌ないっくん
あげようとすると「もぉ~」って顔でサッカー中継に目をそむけるいっくんおやつを握るのは大好きそうこうしてるうちに私の顔を見てニコッっとお口が開いたので放りこんでみましたが、スゴイ迷惑顔でした^^;



じゅりちゃんブログ見てくれてありがとう!
今度はデジカメで写真撮ってUPしますので我が家に遊びに来てね!

| いっくん 0歳時 | 22:14 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日で6ヶ月

いっくん今日で6ヶ月になりましたぁがこれといって何もしてません^^;
いっくんは現在8.9kg~9kgです、夜中は2回ぐらい起きます朝まで寝たことはありません

今日ばぁちゃんが来てからいっくんはいままで発していたのとは違うおしゃべりをしてました。


きょう先日遊びに来てくれたかのちゃんのママからが、
早速バンボのピンクを購入してました

| いっくん 0歳時 | 21:30 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん と かのちゃん ふたりは...

今日は産婦人科で友達になったママかのちゃんが遊びに来てくれました
かのちゃんはいっくんより1日早い9月24日産まれです。

20070323220715.jpg       20070323221233.jpg  20070323222126.jpg
かのちゃんいっくんを       今日はかのちゃん三種混合の3回目だったので一緒掴んでてくれました        に小児科について行って近くの南ヶ丘公園に寄って
バンボ気に入ったようです!    日向ぼっこぽかぽかとても良い天気でした。
                      こうやって見るといっくんはやっぱりデカイな 

同じ頃に産まれたお友達との交流はママ同士も色々情報交換でき楽しそうでした。
           

| いっくん 0歳時 | 00:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も来客

今日はさき~の姉ファミリーが遊びに来てくれました。
姉のところは二人とも女の子なのでお下がりは着れませんが、今日はもかちゃんきりちゃんにいっぱいあそんでもらいました。さき~姉は必死でネフスピールで遊んでました
20070321221619.jpg
もかちゃんいっくんきりちゃん

| いっくん 0歳時 | 22:25 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん大満足Day

今日はさき~の友人、2家族が神戸&イースト大阪から遊びに来てくれました
まず出産祝いに両家からネフスピールを頂きました!ありがとう
20070318220558.jpg 20070318220652.jpg
ネフスピール=スイス製、木で出来た知的玩具積み木。
大人でもかなり遊べます、チャレンジしましたが写真のように積むのはかなり難しいです。


友人まさぁの長女キリちゃん(春から小学生)が抱っこしてくれました。いつも妹のなりちゃんを抱っこしてるようでいっくん軽いといってくれました
20070318212121.jpg
きりちゃんありがとう

友人たまねぎは2歳の男の子がいてるので洋服をたくさん頂きました
でもいっくんと2kgしか違わない
20070318213753.jpg 20070318213839.jpg 20070318213949.jpg 20070318214135.jpg
ラルフローレン・OSH KOSH・GAP・Old Navy・ブランシェス・コムサ他たくさん頂きました
サイズがヤバイのもあるので急いで着なければ
20070318213614.jpg 20070318214909.jpg 
たくさんの洋服にいっくんも大満足のようです。そしてアディダスの靴はしょうちゃんがどうしてもお気に召さなかったようで履くのを断固拒否したらしく新品頂きました 

さき~家、いっくん大満足Dayでした!
まさぁ、たまねぎファミリーほんとにありがとう!次は夏のバーベキューで


| いっくん 0歳時 | 22:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なめてなめてなめまわす

帰りが遅くなって日付は変わってしまいましたが、なんとか今日もいっくんのネタを

なんせなめまわします。
アンパンの人『ジャムおじさ~ん(泣)』 アンパンマンの助けが聞こえてきそうです。

                                にほんブログ村 子育てブログへ

| いっくん 0歳時 | 00:19 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々いっくん登場

すっかり晩御飯ブログでしたが、やっといっくんの話題^^;
ちっょとお座りの練習をしてみました、まだ腰は全然ですが、ゆらゆら~&前のめりながら. . .
座ってるとゆうのだろうか


  にほんブログ村 子育てブログへ

| いっくん 0歳時 | 23:16 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.156

きょうの晩御飯 No.156
20070314224553.jpg
そぼろ丼・しらすネギの玉子焼き

きのうの晩御飯 No.155
20070314224837.jpg
たまごコロッケ                  にほんブログ村 子育てブログへ

| きょうの晩御飯 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.154

今日の晩御飯 NO.154
ふわとろたまごのオムライス・ホットドッグ
20070312234858.jpg


きのうの晩御飯 No.153
鍋焼きうどん
20070312235009.jpg


我が家のちょっと大きくてカワイイぼっちゃんは、次回いつ登場するんだろう?
いっくん日記なのに. . .

| きょうの晩御飯 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土曜は奥さんの実家へ

土曜日はワイフの実家に行ってきました。
まずはタンゴの部屋へ、見るたびに大きくなってます。目指せデブネコ10kg
  20070312221618.jpg 20070312221747.jpg
黒いからタンゴやって、ベタやな。おなかの上と下の部分だけ白い。

晩御飯 No.152 焼肉

| きょうの晩御飯 | 22:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.151

20070309215211.jpg 20070309215226.jpg 20070309215255.jpg
チンジャオロース・ピザは市販の物
おやつロール&シュークリーム (ミルフィーユアンヴェール)

| きょうの晩御飯 | 22:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.150

きょうのばん御飯 簡単Day
20070308213049.jpg

皿うどん

| きょうの晩御飯 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.149

今日の晩御飯
20070307211737.jpg
エビフライ・クリームコロッケ・じゃが揚げ・卵スープ
  にほんブログ村 子育てブログへ

| きょうの晩御飯 | 21:23 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.148

きょうのばんごはん
20070306211315.jpg

きょうは風が強く寒かったのでおでん

おでん君おでんの中身おでん君
もちきんちゃく・牛スジ・たまご・じゃがいも・こんにゃく・厚揚げ・ちくわ・三色だんご

おでんに(大根の)他に何いれますか?

おでんではご飯あまりたべれませんよね?
私はおでんだけ先食べて御飯はお茶漬けで食べました。
  にほんブログ村 子育てブログへ

| きょうの晩御飯 | 21:42 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.147

今日の晩御飯
20070305212340.jpg
生協の冷凍天丼・とろふわ豆腐

生協といえばウチの奥さん、つい最近「生協の白石さん」を図書館で借りてきて大笑いしてました
  にほんブログ村 子育てブログへ
押してね

| きょうの晩御飯 | 21:34 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.146

煮込みハンバーグ・トマトスープ
20070304224051.jpg 20070304224112.jpg
  にほんブログ村 子育てブログへ

| きょうの晩御飯 | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.145

餃子・だし巻き
こんな感じでうちの作る担当者がやってるとオッパイ~とぐずりだしました。
20070303233621.jpg

  にほんブログ村 子育てブログへ

| きょうの晩御飯 | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝返り返り

寝返り返りが出来る回数が日に日に増えてきました


by さき~

  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックお願いします

| いっくん 0歳時 | 22:18 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

