2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.140

そばめし サニーサイドアップ
20070131212121.jpg


今日は仕事帰りに散髪してきました、床屋ではなく美容院ですけどね^^;
H2 NEXT(吹田・箕面に5店舗)
前回から40日しか経っておらずちょっと早いかなと思いましたが、11日に親戚の結婚式があるので,帰りに行ける時に行っておこうと。(休日行くのは面倒)
私のワイフはその美容院を利用した事は無いにもかかわらず、ヘアースタイルを見て誰がカットしたか解るそうです!(指名しないので毎回カット担当者が変わります)おそるべし!

| きょうの晩御飯 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パジャマ

今日からいっくんのパジャマを上下分かれてるのにしてみました。きつそうだったので^^
20070131000320.jpg

本題はこっちかな?
私のワイフは一日1回は俺のことを「いっくん」って間違えて呼びます「いっ!」で間違いに気付きとまる時も多々有りますが俺は聞き逃しません。
私の姉は長女と次女の名前をよく間違えて呼んでます。
皆さんは旦那と子供の名前間違えて呼ぶことは有りますか?

| いっくん 0歳時 | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.139

今日は
春巻き、たまごコロッケ、ワンタン

07.01.30.jpg

  にほんブログ村 子育てブログへ

| きょうの晩御飯 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのスプーン練習

今日初めてスプーン練習をしてみました!
さき~スプーン練習とはスプーンを手に持たす練習だと思ってました^^;
そして初めてのスプーン練習に初めての野菜スープを飲ませてみましたが初めての味にビックリの様子です、かなり困惑している映像をどうぞ。
注) ボリュームは小さめでご覧下さい

20070129220838.jpg

  にほんブログ村 子育てブログへ

| いっくん 0歳時 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

注射

先週の金曜日、BCG予防接種の注射をしに小児科へ行って来ました!
いっくんは受付のお姉さん、看護師さんみんなにスマイルで愛想振りまいてました6ヶ月検診みたい~と言われました^^;
先生に『プクプクやな~』といわれてニコ~と笑ってました。『そんなに笑ろてくれたら注射しにくいなぁ』といってました。
やっぱり『あ”~ん』泣きましたがすぐ泣き止んだそうです。
ついでに体重もはかってもらいました8100gぶひぃ(4ヶ月と1日)


  にほんブログ村 子育てブログへ

20070129213957.jpg

| いっくん 0歳時 | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.138

きょうの晩御飯
     カツ丼  & とんかつ
20070129203343.jpg 20070129203420.jpg
ブヒブヒ
  にほんブログ村 子育てブログへ

| きょうの晩御飯 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

木のオモチャ はりねずみ

ネタはボチボチ有るんですが、なかなかUPする時間が無く、百聞は一見に如かずでつい動画に頼ってしまいます。ではどうぞ

木のおもちゃ ハリネズミ     にほんブログ村 子育てブログへ

| いっくん 0歳時 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.137

きょうの晩御飯 スシロー
いっくんスシローで寝る

| きょうの晩御飯 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの LOTO 6 購入数字

第326回 LOTO6 購入数字

① 02 07 08 09 11 25
② 02 07 08 11 35 37
③ 07 11 14 25 26 30
④ 13 14 15 16 18 41
⑤ 06 24 32 38 39 43 

2007累計
 -3000円

| 未分類 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.136

トゥデイズディナー
HOT DOG・スパゲティ 欧米か
20070117193906.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ

| きょうの晩御飯 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.135

13日の晩御飯はあやの実家で焼肉。
20070114004453.jpg 20070114004531.jpg 20070114004640.jpg
そしてケーキ 
20070114004755.jpg
食ったぶぅ食ったぶぅ

| きょうの晩御飯 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくんのお風呂 湯舟編


オデブないっくんの入浴です。
ワイフが42℃に設定してるのでちょっと熱そう?
みなさんは赤ちゃんの風呂温度、何度に設定してますか?

にほんブログ村 子育てブログへ

| いっくん 0歳時 | 00:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

腹ばい運動 NG編


我が家のデジカメムービーでは音声が出ないので携帯から動画をパケ代無料で送信(PC経由)出来る事に気付き携帯で撮影してみたんですが、
授乳して1時間以上経過してから腹ばい運動させてみたんですが発酵乳が出てしまい撮影中止


FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| いっくん 0歳時 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.134

きょうの晩御飯は簡単Day
20070112205053.jpg

長崎皿うどん・マルちゃんワンタン・味の素冷凍ぎょうざ
これでいいのだ

| きょうの晩御飯 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.133

07.01.11.jpg

生姜焼き・トロカレイのピカタ・サラダスパ

| きょうの晩御飯 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

LOTO 6

本日のLOTO6購入数字

① 02 07 08 09 11 25
② 02 07 08 11 35 37
③ 07 11 14 25 26 30
④ 13 14 15 16 18 41
⑤ 06 24 32 38 39 43 
合計1000円

2007年累計
購入-2000円

| 未分類 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.132

きょうの晩御飯
20070111204008.jpg

肉じゃが

| きょうの晩御飯 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん腹ばい運動

いっくん腹ばい運動でトレーニング中です!
注意:最後に音が出ますのでボリュームにお気をつけ下さい!
以前は直ぐに顔が床に付いて唸ってたんですが今では首もしっかりしてきました!



腹ばい運動 4ヶ月~5ヶ月頃
 手足や胸・おなか・背中の筋肉を強くし寝返りやハイハイをする力を育てます。
 また頭が上がるので視野が変わり、赤ちゃんの興味の世界が広がるようになります。

 ・1回1~5分で1日5,6回
 ・畳や床の上など体が沈まない硬いところで。
 ・食後すぐは避けましょう。
 ・赤ちゃんの手が体の前につくようにしてあげます。
 ・初めは脇の下に巻いたバスタオルを通してあげると頭を上げやすくなります。
 ・赤ちゃんの正面でオモチャを見せたり、声をかけてはげましてあげましょう。

| いっくん 0歳時 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくんバンボで びみょ~

いっくんをサムタイム(時々)バンボベビーソファーに座らせてみるんですが、
まだ腰がすわってないので びみょ~. . .

注意:最後に音が出ますボリュームに御注意下さい!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| いっくん 0歳時 | 21:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.131

きょうの晩御飯
20070108211542.jpg

野菜炒めトマト・エビフライ・オニオンスープ

| きょうの晩御飯 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくんの お気に入りな遊び

いっくんが気に入っている遊びです
いない いな~い ばぁ!

かなりお気に入りみたいです。
注意:最後に音が出ますのでボリュームに御注意下さい!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| いっくん 0歳時 | 19:58 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.130

ピリ辛おでん
20070108211139.jpg

ピリ辛鍋+おでんのコラボでした。

| きょうの晩御飯 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.129

まぐろ漬け丼・玉子焼inハム・たまねぎとジャガイモの味噌汁
20070108210850.jpg

| きょうの晩御飯 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.128

今日の晩御飯は お好み焼き でした。
20070105221646.jpg 20070105221720.jpg

| きょうの晩御飯 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの晩御飯 No.127

きょうの晩御飯 
2007年、家で食べる晩御飯1回目は すき焼き
20070104195031.jpg  20070104195134.jpg

柔らかい肉で美味しかった

| きょうの晩御飯 | 19:55 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

LOTO初め

2007年LOTO初め 一攫千金を夢見て

本日のLOTO6購入数字

① 02 07 08 09 11 25
② 02 07 08 11 35 37
③ 07 11 14 25 26 30
④ 13 14 15 16 18 41
⑤ 06 24 32 38 39 43 合計1000円

| 未分類 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん マイカル茨木へ

今日はドレミM48枚入り598円だったのでマイカル茨木へ行ってきました!
20070103212447.jpg
ベビーカーでは騒がしくてもこの通り

20070103213011.jpg
キリちゃん(姪)も一緒に行ったのでぐーチョコランタンとパチリ。
鼻の傷は元日からコケたそうです

20070103213654.jpg
いっくんの服等を買いました。今日買った帽子と腹巻きじゃなくてマフラーはいポーズ

福引きでダイソンの掃除機当てようと思ってましたが5回してお茶500mとあめ4個でした

そんなこんなでさき~の正月休みはアッちゅ~間に終ってしまいましたとさ
 ※正月休みに出来たこと当ブログのテンプレを少しイジれブログ村に登録した事ぐらいです。録画してるガキの使い見なければ、さき~アウトォ~

| いっくん 0歳時 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくんパソコン

今年はいっくんブログをカスタマイズしてもらおうと思い . . .
   20070103114708.jpg  20070103115003.jpg
  よいしょっ!   う”~ キっ,キーボードに届かん。

   20070103115535.jpg
  やっぱり指しゃぶりの方が良いみたいです。

そんな事は置いといて本題に昨日かんちゃん(ママの母)にお年玉プレゼントもらいました!
   20070103120126.jpg
 おおきな(対象年齢は6ヶ月~)
早く遊べるようになると良いね!
かんちゃんビッグプレゼントありがとう!!

今からSATYへ行ってきます走って行くんかい

| いっくん 0歳時 | 12:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん新年会

今日はママの実家に親族が集う日だったので
かわいい服(ママ友のプレゼント)着せて出かけました。
20070102230918.jpg

07.jpg
よだれ掛けとセットになってます。
20070102231511.jpg
そして!まだありがとうも言えないのに沢山のお年玉をもらっちゃいました。

| いっくん 0歳時 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして あめでとう

WS000028.jpg

我が家が出した年賀状です。

みなさん本年もよろしくお願いします
20061221201827.gif

| いっくん 0歳時 | 00:08 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

