| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から通常の幼稚園生活

慣らし期間も昨日で終わり今日から通常の幼稚園生活がはじまりました。
土日の休みを挟んだ後も機嫌よく幼稚園で過ごせてるようで一安心です。
月・水・金は給食で火・木はお弁当です

はじめての給食は
・手ごねハンバーグ ・マカロニオリーブオイル和え
・ブロッコリーの塩ボイル ・南京の煮付 ・桜もち
・白菜とウインナーのクリーム煮 ・おにぎり

近頃の園児は、ええもん食っとるなぁ
ちゃんと8割ぐらい食べれたそうです!

今日はこれっくらいのおべんと箱に
したそうです。お風呂でも楽しそうにやってました。

| いっくん2歳~ | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

USJ 5回目

16時30分パークイン 
まず最初にハリウッド・ドリーム・ザ・ライド遂に乗ってしまいました
えぇ、そうなんですジェットコースターは苦手なんです、前回いっくんを乗せた
スヌーピーのグレート・レースでも怖わ~っと思ったぐらいのレベルです。
チャイルドスイッチでまず奥さんを先に乗らして待つこと5分、
戻ってきた奥さんに感想を聞き乗るの辞めようか散々迷いながらもドキドキしながら
乗り場へ、案内されたのはなんと最前列
緊張はMAXでドリームザライドは地獄坂を
上って下ってグルグルドーンで何とか生還しました。また乗るぞ

そしてターミネーター2へ即in
いっくんは3Dでターミネーターの顔が目の前に伸びてきておもっきり仰け反る
その後は大音量とゆうこともありビビリまくりでした。
次にバック・トゥ・ザ・フューチャー超久々に乗ったけど
あれ?こんなんやったっけ?って感じでスリルなく終わった。
次にバックドラフト
これも大音量にいっくんはビビるが耳をふさいでクリア。
次に、いっくんのお楽しみエリアへ
マジカル・オズ・ゴー・ラウンドを連続5回ぐらい乗る。
最後はいっくんとお父さん二人だけ乗車の貸切ゴーラウンドに。
そしてパレード時間だったのでスヌーピー・プレイランドも貸切状態。
そしていっくんは『ジェットコースター乗るの忘れてた!』とまさかの一言!
前回体験して、もう二度と乗らないだろうと思っていた
スヌーピーのグレートレースにお母さんと乗るといいだし、これも搭乗二人の貸切ライド。
横でうめき声をしぼり出すいっくんにお母さん大爆笑でした。

予定はサッカーオーストラリア戦を見れるぐらいに帰ろうと思ってたけど
乗り放題状態で結局最後まで、ユニバーサルシティ駅を出たのが21時でした。
今回はバック・トゥ・ザ・フューチャーで15分待ち以外は待ち時間無く楽しめました。
        

| いっくん2歳~ | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

USJ 4回目 マジカル・スターライト・パレード

17時前パークイン
今回はマジカル・スターライト・パレード目当てでした。
新型インフルの影響でガラガラでした。

| いっくん2歳~ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと成長

あ~もう5月もあと僅かで終わり、新型インフルが身近に迫りくる今日この頃、前回の更新からはや2ヶ月オーバー
とうとう飽きてブログ辞めよったか!とお思いのそこのアナタ半分正解
PCの処理速度が並みになってきたのもあって更新が面倒になってまふ。

ビビりないっくんですがちょっと成長しました。
公園の極僅かな隙の飛び石が渡れるようになり、滑り台も階段からではなくロープの方から登れるようになりました。

| いっくん2歳~ | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳半歯科検診

今日は吹田市2歳6ヶ月児歯科検診でした。
歯石、虫歯は無しプラークはやや多いとの診断でした。
この時期に虫歯がある子は全体の8%ぐらいだそうです。
歯科検診は口もちゃんとあけ、なんなく終わりましたが
後の育児相談で
保険師 『いっくんは男の子?女の子?』と聞くと
いっくん 『女の子』と元気よくこたえました。
保険師 『いっくんは男の子だよ』と言うと
いっくん 『女の子だよっ!』 ひえぇぇぇ
我が家では男の子とか女の子は全然教えてませんでした
いっくん2択でバッドチョイス

先程、近所のスーパーでガチャピン・ムックカゴ
ご自由にお取り下さいって超ラッキー
セットでもらってきたよ!
2009.03.17 ガチャピン・ムックカゴ 004

| いっくん2歳~ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あいうえお


ひらがな50音(濁点・半濁点は除く)おぼえました。
今、覚えてもまた忘れるらしいです^^;

| いっくん2歳~ | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

