| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケロ太のカール

いつもどおりいっくんを幼稚園に連れて行きスーパーから帰って
録画している「赤毛のアン」を観ながらお菓子を食べるのがウチの奥さんの日課。
今日はカール(うすあじ)を食べながら観てたらレアカール発見、
カエルのケロ太のかたちのカールでした。
2010.05.28 カール ケロ太 001
願いのピノ(星のかたち)は結構見かけたけどレアカールは初めて
以前どのくらいの割合で出現するのかTVで検証してました、
その時は88袋目(約5280個)で2種類のシークレットキャラが出ました。


せっかくなのでカールプチ情報
・ケロ太の他にカールおじさんのかたちのカールがあります。
・カールおじさんとカール坊やは親子じゃなく遠い親戚。
・カールおじさんは推定40歳前後(見た目より若い)
・坊やは5~6歳

| スイーツ・食べ物 | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーにホワイトチョコチーズケーキ

ホワイトデーに少し早いですがホワイトチョコチーズケーキを作りました。
今回で2リピ目です、簡単で美味しい!
ホワイトデーと言いつつ半分以上は俺が食べるんやけどヒヒヒ
Cpicon ホワイトチョコチーズケーキ♡ by fuwavani作り方
今日作ったのは丸型20cm    コスト
・クリームチーズ     200g   290円
・上白糖           40g     4円
・たまご           2個     20円
・スキムミルク 20g 無いので
・練乳           50g     50円
・スジャータホイップ 180ml   105円
・ホワイトチョコレート 160g    280円

                   約749円
  
2010.03.11 002 2010.03.11 003 2010.03.11 008


| スイーツ・食べ物 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

激ハマリ!

『赤い糸』も終わり季節はスギ花粉がピークに、前回の更新から2ヶ月も経ってしまった!
スギ花粉がピークながら日曜から鼻の裏が痛くなくなった、それまでは唾を飲み込むたびに痛かったのに夜もほぼ眠れるようになった

ブログ放置中の我が家ではプリンブームそして今はチョコレートケーキに激ハマリ
 2009.03.11 003 2009.03.11 006 2009.03.11 011
このレシピ
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
を知ってから10日で早くも作るの3回目、今回は中2日WBCダルビッシュ有の登板並のペースで作ってます。
まれ子さんのりぴ・りぴチョコレートケーキはクックパッドの
つくれぽ1500人以上
・ケーキの人気検索で1位
・チョコの人気検索で1位
・チョコレートケーキの人気検索で1位

3冠だけあってかなりおすすめです。

我が家は丸型21cmで生クリームは高いので
めいらくスジャータホイップ200ml 158円を使用
材料費は約600円で21cmホールをがっつり大人食い出来るのは最高!
おすすめ花粉症グッズ
 

| スイーツ・食べ物 | 21:32 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手づくり 生キャラメル

このレシピの
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/288201219505205/
生キャラメルを作ってみました。
08.10.29 004 08.10.29 005 08.10.29 009
はちみつの味がでしゃばってるように思います。
水あめでいいかも?
今度はクックパッドのレシピで作ってみようと思います。


| スイーツ・食べ物 | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DyDo チチヤス ヨーグルトテイスト乳酸ウォーター

去年のチロルチョコドリンクに続き今年もダイドードリンコから企業コラボ飲料が発売されました。
今回はチー坊でおなじみ明治19年創業のチチヤスとのコラボ商品
 DyDo チチヤス ヨーグルトテイスト 乳酸ウォーター 500ml
08.10.17 002 08.10.17 001
お味の方は、まぁチチヤスっぽいかな?
今ならチー坊のつめ磨きが付いてます。(なくなり次第終了)

| スイーツ・食べ物 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花畑牧場 生キャラメル

楽天スイーツランキング第1位の 
牧場長 田中義剛氏 北海道・十勝花畑牧場
生キャラメル・生キャラメルチョコレート
を親戚のおばちゃんがくれましたおいすぃ
  08.10.13 001
 

| スイーツ・食べ物 | 17:41 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

