| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第39回 吹田まつり

昨日、ばあちゃんと4人で吹田まつりに出かけました。
JR吹田駅周辺は通行止めでさんくす広場から車道まで夜店がたくさん出ててかなりの賑わいでした。
吹田祭りは万博が開催された年から始まり今年で39回目だそうです。
  
08.07.27 いっくん 吹田まつり 修正 08.07.27 いっくん 吹田まつり 修正2

    

| いっくん1歳~ | 19:38 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

立体プリマスコット プリキューブ

あちち、あちち猛暑の中、スーパーに出かけました
マスコットを作れるプリクラの進化版「Puri Cube」ってのがあったので面白そうなので作ってみました。
08.07.20 いっくん 013 08.07.20 いっくん 001
  立体プリマスコット プリキューブ 600円
08.07.28 いっくん 2 08.07.28 いっくん 3 

| いっくん1歳~ | 17:30 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すきがあったらかかってこんかい!

いっくん今日で1歳9ヶ月
最近はちょっと気分を損ねるとごてて大泣きする難しい時期に突入しとります。
そして今日も最近乗せようとすると『キライ』と言って全然乗ってなかった三輪車に突然、自ら乗って外に連れて行けの意思表示、そして何故かバケツを被りだす始末。
バケツを脱がそうとすると抵抗しだしたので仕方なくバケツを被って散歩に出かけました。トホホ
何を考えてるんだかまぁこうやって成長していくんでしょうね!
08.06.25 009 
「隙があったらかかってこんかい!」(by岡 八朗)と言わんばかりの防備。
R35世代以下でも知ってるかな

| いっくん1歳~ | 19:36 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーボックスで遊ぶ

いっくん 3でちょっとアホになってます

自分の背より高い①もなんとか積めます、ワンダーボックスより背が高くなるのはいつかな
10まで言えるようになりました、まだサ行とラ行が発音できないので
6は   3はちゃんになってしまいます。

ワンダーボックスの詳しい説明・お買い物は
        コチラ
楽天市場 モッコ ワンダーボックス

| いっくん1歳~ | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

名神吹田サービスエリア

今日は久々に名神高速 吹田サービスエリアに行って来ました
吹田SAは毎月第一日曜日はレストランやお土産等が2割引Day
新聞にチラシ(①)が入っていて2割引デーがあったなんて初めて知りました。

まず上り方面のお店を軽く1周、アンパンマンのガチャガチャ(200円)をしようと財布を開けたら100円玉が1枚しかない、すぐ横に宝くじ売り場もあったのでLOTO6を買って(2億円当たるといいけど)小銭を作りガチャガチャアンパンマンアンパンマンボール3をしてみたら出てきたのはバイキンマンバイキンマンでした(③)ほんでまたこのボールのゴム臭がクサイ。
そんなこんなで次は歩道橋を通って下り方面のお店にココでお昼を買って外で食べました。(④)(⑤)
また上り方面へ戻り物色、いっくんはお土産を自分の背の高さまで積み出す始末(動画①)
せっかく2割引やから無理やりなんか買うことに、わらび餅をチョイス(⑥)630円→504円
で帰ろうとしたらいっくんのお友達ユイカちゃんとママに遭遇、話を聞くとユイカちゃんママが洗濯干してたら我が家がで行ってるところを見たようで後からやって来ました。

08.05.31 003 08.06.01 いっくん 08.06.01 いっくん 007
                  
08.06.01 いっくん 00編集 08.06.01 いっくん 003編集 08.06.01 いっくん 005
                  

動画①

そのまま我が家は先日の遠足で行った紫金山公園の東広場へ移動
ここには全長21mのローラー滑り台があっていっくんと3回楽しんできました。

08.06.01 いっくん 004編集 TS360012.jpg TS360013.jpg
プチ滑り台         先日全焼した吉志部神社
いっくんは帰りの自転車で気持ちよく
           

| いっくん1歳~ | 19:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神社全焼 昨日遠足で行ったのにぃ~

昨日は あいあいひろば育児教室はなぐみの遠足(散歩)で紫金山(しきんざん)公園に行ってきたんですが、隣接してる吉志部神社本殿が今日の早朝、不審火で全焼してしまいました。
吉志部神社」は1610年江戸時代に建てられたそうで築400年、本殿は国の重要文化財に指定されていました、吉志部神社には毎年初詣に行ってるので今朝の火災はとても残念です。

吉志部神社 動画ニュース

先日の歯科検診のカリオスタットの結果が届きました。
  結果 + 『もうひと頑張りです』だそうです^^;
  いま一度、間食や歯磨きに問題が無いかチェック!だって。
   08.05.23 いっくん 001  08.05.23 いっくん 003

 

| いっくん1歳~ | 21:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

