| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん歩きましたぁ~

いっくん 11ヶ月と27日目にして遂に歩き出しました

歩いた後は得意げで舌も出ちゃってます
最初の1歩は出てたんですが2歩目以降がなかなかでなかったんですが18時15分頃、遂に我が家にも感動の瞬間がやってきましたクララが立った時以来の感動でしょうか1才までに歩くのは無理かなぁ~と思ってたんですが歩いてくれました
WS000066.jpg     20070921201813.jpg   20070921201935.jpg
(参考画像)
今日の我が家はこんな感じ 
                   

| いっくん 0歳時 | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

9月生まれ誕生会

今日はとても楽しみにしていた2006年9月生まれのお友達の
1stバースデーパーティーをしました
                       注)いっくんの誕生日は来週です。
6組のお友達が遊びに来てくれとても楽しい1日になりました。
ママ達は焼きそば達はホットケーキを食べました。
①              ②              ③   
20070918224952.jpg  20070918225138.jpg  20070918225236.jpg

①集合写真 我が家はギュウギュウです^^;飾りつけはさき~が担当しました。
②ホットケーキをパクつくいっくんゆいかちゃんカワイイ表情で写ってます。
③御覧のように立食パーティーです。

きょうは私(さき~)も仕事が早く終ったので皆さんと御対面出来ました
はるひくんまず帰って一番最初に発見、名前を呼ぶとウエ~ン見事な先制パンチを食らいましたその後もコチラを見ては泣き、でも怖いもの見たさで寄って来ては泣きを繰り返しつつも30分ぐらいでうち解け合えました
こうせいくん一番なついてくれましたママ曰くいつもパパのお友達と触れ合っているので同年代の子よりもオッサンが好きなんだそうです^^;
つばさくんお目目パッチリでいつも重いいっくんを抱いてるので2kg以上差のあるつばさ君抱っこはとても軽く感じました。
ゆいかちゃん②ホットケーキを自分ゾーンにキープ次は寝転がって食べてそして食べながら寝たそうです
ゆうかちゃん遊んでるコチラに寄ってきてくれて、お唄絵本でちょっとリズムに乗ってくれました。
かのちゃんお昼ねから目覚め隅っこで壁に向って泣いてましたが、最後はとても笑顔を振りまいてくれました。
みんな生まれて約1年で早くも、いっくんも含めそれぞれ個性があって今日触れ合う事が出来とても楽しい1日でした。



| いっくん 0歳時 | 23:44 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくんとクロネコ

今日は久々に奥さんの実家で晩御飯(焼肉)を食べました。
奥さんの実家には猫(タンゴ)を飼っていて今日は初めて近くで御対面、いっくんは、この黒い生き物に興味津々、タンゴもいっくんの離乳食を食べ終えたばかりの口から美味しそうな匂いがするのでチュッしてましたがその後は迷惑そうでした^^;
 

| いっくん 0歳時 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おふろ

お風呂で顔付近を流すのって嫌がりますよね、で最近思いついたのが洗い流すのを一瞬にすれば大丈夫かなと思い一気に洗い流してます。
これで嫌がる隙を与えず泣く暇もないみたいで更にお風呂が楽になりました。咽てますけどね、もうちょっと下を向いてる時に流せば咽ることもなくキレイに泡を流せます。
いっくん先日、湯舟で尻モチついてタイタニックのディカプリオの様に沈んでいった時はそのあとスゴイ泣きました^^

≫ Read More

| いっくん 0歳時 | 13:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん

昨日、友達がお下がりをもって来てくれました、服や靴をたくさん頂きました。
そのなかでもいっくんが大はしゃぎしたのがミッフィーフレンドカー

もうすぐ歩けるかな

| いっくん 0歳時 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

先週の報告

先週は何してたかと言うと
日曜日、近所の公園に盆踊りを見に。
金曜日、近所の公園に盆踊りを見に。
土曜日、保育園の盆踊りを見にって盆ダンスばっかりかい!お祭り三昧でした。
いっくんは盆踊りの爆音の中でも寝始めました
20070826192536.jpg 20070826192705.jpg 20070826193310.jpg
盆踊りは小学生時代以来、久々に見に行きました。

「次はアラレちゃん音頭です」ちびっ子たちは「やった~」って大喜びでした、Dr.スランプ アラレちゃんを知らないであろう子供たちが。
アラレちゃん音頭っていつまで現役なんやろ?アラレちゃん音頭の他にチビッコ用音頭は無いんかな?
 

| いっくん 0歳時 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

